バルダーズゲート3のプレイ日記01

こんにちは~

お友達がバルダーズゲート3のプレイ日記を読んでみたいということで
テーブルトークRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』をベースにしたという
このゲームのプレイ日記を書いてみようと思います。

ちなみにわたしは『ダンジョンズ&ドラゴンズ』は全然わからない人ですが
TRPGは小さいころから知っていました。

わたしとTRPGの出会いはこちらの作品

『フォーチュンクエスト』
今の若い人はきっと知らないと思うけど、ある程度上の世代だと結構有名な作品
この作品の巻末に載っていたTRPGの紹介が最初の出会いでした。

わたしのTRPGの理解は、キャラになりきっておしゃべりしながらサイコロで遊ぶゲーム!

まぁ早い話がキャラになりきって冒険を楽しむ感じ
つまり決められた物語を決められた通り進むRPGとは違い
何をするのも自由に出来ちゃうのが魅力ですね。

というわけで早速バルダーズゲート3のプレイを始めてみようと思います

Baldur's Gate 3_2023.12.25-20.55.png.webp

宝塚を意識しました!感がたっぷりのしょぼねこです。

職業は:バード

魅力の値は最大値で、知力は低め
平和を愛するように見せかけて、最初から悪口を使います。

口先だけで相手を貶める感じ(でも知力は低め
という自分でもよくわからない感じに

Baldur's Gate 3_2023.12.25-20.30.png.webp

そんな感じでなんだか適当に生きていたけど
タコみたいな怪物に誘拐されて、
これまたよくわからない寄生生物を植え付けられた所から物語がスタートしました

…ちょっとまって!魅力を活かして皇子を堕とすとかそういう所からプレイさせてよ

Baldur's Gate 3_2023.12.25-21.01.png.webp

このまま命が終わると思っていたら
誘拐されたわたしの命を救うために何やら救出隊がやってきました(個人の感想です)

でっかいイカのような飛行船に囚われていたようで船内は大騒ぎ
何かのきっかけに閉じ込められたポットが開いてやっと体が動かせるようになりました。

そんなこんなでプレイが1ミリもスタートしてないですが
少しずつ冒険していこうと思ってます

Baldur's Gate 3_2023.12.25-21.01.jpg.webp

ポートレートもうちょっとなんとかならないの?っていう感じの
めちゃくちゃ性格が悪そうな顔になってしまいました