バルダーズゲート3のプレイ日記26

こんにちは~

前回PTには変なおっさんしかいないって話をしたけど

おねーさま達も中々です。。

 

頭の中の寄生虫は早いと1週間くらいで体を書き換えてしまい

あのタコになっちゃうそうで、わたしたちには時間はないんです。

 

それなんですが解決する方法も見つからないしなので

レイゼルさんが不安とストレスで毎日イライラしている

(とは言ってもすでに1週間以上経っていますがまだ体は変化してない)

 

今日も野営地でレイゼルさんに問診されます
(ナイフを突きつけられながらだけど、、)

もう怖すぎるよ、このおねーさん!

彼女的には必死なのかもしれないですが、ほらわたしとか主人公だから

案外大丈夫だったりするんだよ~

 

それよりもモブのレイゼルさんはタコになっちゃうかもよ?ふふ

 

って持ち前の嘲り力を発揮して追っ払うと、

レイゼルさんはシャドウハートにもちょっかいを出し始めました

『失せなさい。すぐに。もう警告はしない』

シャドウハートはわたしよりもはっきり物をいうね。

これは完全にキャットファイト!勃発です

 

こんな時でも止めに入らないダメなおっさんズは放置して

しばらく様子をみていると

シャドウハートさんの圧勝でした!

クレリックでいつもは裏で回復してくれるか弱いキャラを演じてますが

根っこはかなりのヤンデレちゃんで力も強い。

 

戦士のレイゼルをも軽く押し倒しちゃうあたり

シャドウハートは怒らせちゃダメな子ということが分かりますね

 

レイゼルも口撃で頑張りますが、これはもう勝負ついちゃってますね

『シャーー!!』

(誰かに聞かれたら、お前は変化したと言っておく。誰も悼みはしない)

 

…こわぁ!

 

これがキャットファイト

シャドウハートさんは完全に殺しにかかってますね。

この殺意にレイゼルはすっかり萎縮しちゃっておとなしくなりました。

 

ラノベのPTだったらみんな仲良しラブラブとかですが

現実なんてこんなもんですよね、とにかく変なことばかり起きる毎日です

 

というわけでつづきます