バルダーズゲート3のプレイ日記12

こんにちは~

ゲイルさんも仲間になってPTは4人になりました

フルメンバーってやつですね。

 

仲間ばかりどんどん増えますが

未だに第一村人に出会えていませんし、村もありません。。

 

野宿するにも食べ物が必要ですし

道中で拾ったお魚もそろそろなくなっちゃう。

『お腹がすいたよぉ~肉たべたいよ~』

野営地で思いの丈を熱く語ってもだれも相手にしてくれません。

シャドウハートさんに至っては見える位置でガン無視ですよ。

 

歌ったらますますお腹が空いたので

早く村をみつけないとです。

 

山道を歩いていると、寺院のような建物が見えてきました

さらに人の声も!やった~第一村人発見だ

『もう競争相手が来たぞ!あの船は俺たちのもんだ』

うわぁ~友好的な感じじゃない。

なんかわたしたちが乗っていた船のお宝を探しに来た山賊っぽい

…あの船にお宝とか何にもなかったけど、

落ちてたガラクタは全部わたしが拾っちゃいましたしテヘ

 

なのですが、さすが山賊なので殺意が高い

『お前にくれてやるのは傷だけだ、喰らえ!』

煽り文句がかっこいい!煽りバードとしてはこのセリフはいただきです

山賊が襲い掛かってきました

 

煽り力が高い山賊は弱いというテンプレ通り

軽く蹴散らしちゃいました。

 

話を聞くと残りのメンバーはこの寺院のお宝を探して探索中らしい

なーんだ、外に居たのは見張り件スタメン落ちした方でした

 

ちなみにバトルの様子は

ブラックハートさんは鈍器でぶんなぐって

ゲイルさんは猫ちゃんを呼んだり、油ぶちまけたり

そしてとどめはローグのアスタリオンさん

えっわたし?わたしはもちろん陰で悪口言ってたよ

 

わたしたちは村を探していただけなんだけど

売られた喧嘩は受けないとね。

 

山賊でも食べ物くらいは持ってそうなので

強奪するために寺院に潜入することにしました

ただ寺院の入り口の扉の向こうには仲間がいるようで

こちらに話しかけてきました

『ギンブルボックが罠にかかった、助けてやって。早く!』

ペテンです。つまり嘘ですね。

口先だけで生きているバードなんで、相手をだますのはお手の物です

カチッと音がしました

 

よし!扉の鍵が開いた音とともに中に突撃だぁ

食べ物を1つ残らず奪い取れー つづく