バルダーズゲート3のプレイ日記10

こんにちは~

前回は何故かタコの事が大好きになっちゃって

命まで捧げちゃうという気色悪い夢をみました。

 

タコは好きだけどあくまで食べ物としてだからね!

目の前に例の瀕死のタコがいます。

夢でみたようにわたしの精神を支配しようとしてきます

『あぁ~タコのこと好きになっちゃうぅ』

なーんて、しょぼねこさんはすぐに顔に出ちゃうバードなので

支配されているフリをしますが。顔には出ちゃってます(ニヤニヤ

 

タコはしばらく精神支配をつづけようとしてきますが

もうニヤニヤ笑っちゃって全然効果ないのがさすがにバレちゃったみたい。

『怪物は疲れ果て…』

ふっふぅ~ん、このしょぼねこさんの精神を支配するなんて

100万年早いっての。このまま放置プレイも楽しそうですが

なんか嫌な夢もみたしここは八つ当たりです!

『その目を永遠に閉じろ!』ぶちゃぁ~

辺りに不快な液体が飛び散りました。ふぅ~すっきりした

わたしを拉致したのが運の尽きだね

このまますべてのタコをタコ焼きにしてやんよぉ!

 

飛行船の残骸を見て回ったけど

ほかには生存者もタコもいないみたい。

あとはあの黄色のレイゼルさんだけど

彼女は無事なのかなぁ?

 

疲労もアイテムもたまってきたのでそろそろ何処かで休みたい。。

 

わたしたちは海岸を離れてさらに森の方に足を進めました

つづく