バルダーズゲート3のプレイ日記11

こんにちは~

前回はわたしを誘拐したタコにわからせました。

 

あとは頭に入っている寄生生物を除去したんだけど

方法が分かりません。。

 

とりあえずどこか町みたいな所にいければ

何か情報があるかもしれない

ということでさらに森の中を進んでいると

また声が聞こえてきました

・・・あっこれはあかんやつですね

さっきのアリスタリオンとの出会いも最悪だったし

というか謎の空間から手が生えているし。

普通の人生だとまず体験できない出会い
(十字路でパンを咥えた女子高生とぶつかるくらいレアな体験です)

『危険すぎる。そのままにしておこう』

君子、危うきに近寄らずなので、放置確定です!

 

さぁ、みんな見なかったことにして行こう行こう

 

思いっきり見捨てる気だったんですが

手が言うには自分はウィザードで役に立つそうです

魔法かぁ!見てみたい

 

ということで謎の手を引っ張って救出しました

イケオジじゃないですかぁ~✨

この世界に来てから変な人ばっかりだったので

なかなか新鮮

 

とはいってもわたしの目的はイケオジじゃなくて

魔法なんです。

『極大消滅呪文』とか早く見せてくださいよ

 

しょっぱいメラとかだったらまた石の中に押し込みますよ!

『使い魔:猫』

詠唱がバカっぽくてとても好き!

 

魔法の力で使い魔を召喚できるらしい

すごいなぁ魔法使い

 

「魔法の詠唱可愛すぎじゃないですか~」

なんてわたしが冷やかしをしていると詠唱が終わって

使い魔が呼び出されます ぽんっ

『にゃぁ~』

猫ちゃん可愛すぎ💕

使い魔というからもっと悪魔っぽいものが呼ばれると思っていたけど

もっふもふのめちゃかわいい子でした。

 

名前も『召喚された猫』って

 

そしてどや顔するゲイルさん

はい!ゲイルさんは猫ちゃんの下僕としてスタメン確定です

よろしくお願いします🐈