バルダーズゲート3のプレイ日記17

こんにちは~

前回ついに人がいる村っぽいところに来ました

ゴブリンの襲撃を撃退できたのはわたしの応援(悪口)のおかげなんだから

ちゃんと勇者っぽくもてなしてください。

 

リーダーっぽい人が声をかけてきました。

そりゃーそうですよね。わたしのお陰で村が救われたんだし

とりあえず、もふもふのベット希望が希望です!

『感謝はコインで表して!』

思わず本音が出ちゃいましたが、向こうの反応はイマイチ

なんか彼らも避難民?っぽくてここに定住している感じではなさそう

定住者はドルイドという人たちらしいですが、

その人たちとも折り合いが悪いというなんかよくわからない状況

 

…あとこの村に宿屋とかはないらしいので

勝手にそこらで寝ろ!だそうです。あんまりじゃない?

 

ただ商人はいるそうなので早速会いに行きました。

気のいいおじさんのアロンさん

アロンさんは出来る商人なのでどんなものでも買い取ってくれます!

道中で拾った脳とか、腐った魚とか折れた剣とかお皿

なんなら他人のラブレターなんかもちゃんと価値が付きます

 

ずっと荷パンで大変だったを全部吐き出してやっと身軽になりました

『良い装備もあるから買ってて』

レアリティのついている武器や防具沢山ありました

(ただどれも良いお値段で、ガラクタを売ったお金じゃ足りません)

 

『お金貯めてきますね💕』と

アロンさんと別れて少し離れたところに移動しました

『猫の敏捷力』

これまでの戦闘でレベルがあがった

シャドウハートさんが覚えた魔法!

 

ねこちゃんのように素早く動けるようになる凄い魔法

この魔法をわたしの後ろの手癖の悪そうなあんちゃんにつかうと~?

アロンさん逃げて~

背後からそっち近づいて

なんかちょっと手がすべっちゃったりしたみたいで

レアリティの高い装備は

全部アスタリオンのカバンに入っちゃいました

ーーーー

『スリだ!』

アロンさんが大騒ぎをしています。

可哀そうにスリに品物をみんな盗まれてしまったそうです…

 

この村には悪質な盗賊がいるそうです、

こわいな、わたしたちも気を付けないと

 

というわけでつづきます