バルダーズゲート3のプレイ日記16

こんにちは~

とっても口の悪いレイゼルさんを仲間にしたところで

ようやく村っぽい大きな門が見えてきました。

 

ここまで長かった。やっと一息つけるよって思っていると

何やら言い争っていることが聞こえてきました

『門を開けろ、ゼブロー!すぐに』

どうもこのゼブローという人がこの辺りを仕切っているようで

この村はゴブリンの襲撃に悩まされているみたい

 

偵察に行っていた仲間がゴブリンの一団に襲われて

逃げ帰ってきた場所にわたしたちも鉢合わせしちゃった

めっちゃ攻めてきた!

結構な大群でゴブリンが迫ってきました。

しかも先に一斉掃射してきたりと、かなり知的に攻めてくる

脳筋でこん棒で殴ってくるとか思ったけどそんなことなかったです。

 

村の方からも助けるために援軍も飛び出してきました

『チクリとやられるぞ!』

颯爽と現れてゴブリンたちをいなした後にかっこよくポーズをとる

結構好みな感じの人

 

わたしたちも加勢るすぞぉ!だから温かいベット用意しろ~

わたしたちは高台に陣取っていたこともあり

戦略的に超有利!

弓も魔法も良く届くし、わたしの煽りも良く響いています✨

 

丘の下は中々の混戦のようですが、こちらは無傷で勝利を収めました

ふっふ~これが戦略というものなのですよ。

 

こうしてわたしたちは恩人という立場で村に入ることができました

つづく