バルダーズゲート3のプレイ日記07

こんにちは~

苦楽を共にした仲間たちとも離れ離れになってしまったし

この場所もどこかわからないですが、とりあえず町を探してみます

 

飛行船から落ちちゃったし、もうみんなに会うこともないだろうなぁ・・

なんて海岸を歩いていると

シャドウハーツさんいるし!

普通に私が倒れていた場所のすぐ近くに倒れてました

もしかしたらアスちゃん(脳)もこの辺に転がっているのかしら

ということで起こして声をかけてみました。

 

シャドウハーツさんは再開を喜んでいますが

わたしとしては何があったのかすんごい怪訝な顔

『劇的なタイミングで神の介入があったかもしれない』

すっごいバードっぽい事を言っていますが、顔どうした!

全く心にも無いことを言っている感じがすごいです

 

きっとわたしは感情が顔に出やすいバードなんですね

しばらくシャドウハートさんとおしゃべりしていたんですが

『…一緒に居たいの?』

あっ!これ顔だけじゃなくて声にも本音が出ちゃうバードだ

バードとしてそれってどうなの?なしょぼねこさんですが

主人公なので許されるんです

 

こんな態度でもシャドウハートさんはグイグイ攻めてきます

もしかしてあっちいけ!っていってもついてくるんじゃないのかしら

 

結局シャドウハートさんと一緒に冒険することになりました

でもでも

『…このことは覚えておくわ』

めちゃくちゃ顔怖いんですけど!

シャドウハートさんはメンヘラなの?

セリフ的には感謝されているようですが、顔が怖すぎるんだよ

おまえを呪い殺すわみたいな顔をしながら仲間になりました。

 

…これ最初に助けるなくって見捨てていたら

確実にやられていましたね。つづきます