バルダーズゲート3のプレイ日記08

こんにちは~

メンヘラなシャドウハートさんと二人で近くの散策をはじめました。

どうもわたしたちは飛行船の墜落した場所の近くにいるようです

 

まわりを見て回っても他に生きている人はいなさそう。。

さらにはあちこちにアス(脳)だったものがウロウロしていて
目が合うと襲ってきます・・目ついていたっけ?

 

脳を蹴散らしながら進んでいるとだれかいました

『ここに来てくれ!』

なんか男の人が叫んでます

あの草むらになんかいるのかな?

 

近くに行ってみると、

どうも例の脳があのあたりでウロウロしているようです

『殺せるんだろう?他の奴を殺したみたいに』

なんだこいつ~

こちとら悪口言うことくらいしかできないバードだぞぉ

嘲りで泣かしちゃうぞぉ!

 

わたしは大人の女性ですがこんな

訳のわからない人の相手は出来ないです

 

『自分で殺して!』

まるで家の中でGがわいた時の家族の会話みたいになってます。

こんな奴はほっておいて先に進もうとすると、

 

なんと突然襲い掛かってきました!

ぎゃぁ~なんなんこいつ!

わたしの嘲りが効きません。シャドウハート助けて!

ギャーギャー言いながら必死に抵抗しているのに

シャドウハートさんはただ棒立ちでこっちを見ているだけ

…もうなんなのー

 

突き飛ばして組み合いから脱出して

問い詰めると、なんかわたしたちの事を敵だと思っていた様子

 

いや!あんたは既に敵だから。

絶対ゆるさなーいだったんですが

とはいっても今は情報も仲間も不足している感じ

 

ここで戦っても良いことがなさそうなので

一緒に旅をすることになりました。

(だって彼は職業ローグだっていうんだもん)

 

ということで

アスタリオンが仲間になりました!

 

これでアイテムを盗めるようになったね

もしバレたら他人の振りしちゃおっと♪