バルダーズゲート3のプレイ日記05

こんにちは~
前回はシャドウハートさんを仲間に加えて
完全にハーレムPTになりました。ひとつの脳を奪い合うどす黒ハーレムですね

よくあるブラック企業を表す『アットホームな職場です✨』みたいな感じで
みんなとっても仲良しなんです

Baldur's Gate 3_2023.12.26-21.10.png.webp

『誰がお前をリーダーにしたの?』と
もうバッチバチですよ。仲良すぎて火花バッチバチ✨

ってかこのPTのリーダー私だから、
あなたたちはなんかこう殴ったり切ったりしてなさい!

女三人寄れば姦しいなんてやっていると、飛行船が揺れだしました
なんかそろそろやばいのかもしれないです。

崩れてくる船内を走り抜けると、やっとこコックピットみたいなところに来ました。

Baldur's Gate 3_2023.12.26-21.10_2.png.webp

ぎゃぁ~なんか凄いことになってる。

どうもこのタコの飛行船を破壊しようと悪魔っぽい集団が攻めているようです。
ということはつまり私たちを助けに来てくれた正義の味方✨

やった~お家帰れる!

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

なんか様子をみていると、
この悪魔っぽい集団はタコと一緒にわたしたちも処分したい様子
なんかタコに寄生生物を植え付けられた生き物は
もう隷属みたくなっちゃうそうで処分の対象っぽいです。ひどい

Baldur's Gate 3_2023.12.26-21.10_3.png.webp

うわ~タコが命令してきてる。

完全に隷属者だと思ってますね。
むしろタコの方が正義の味方っぽくなってるよ。
そして始まる戦闘モード
Baldur's Gate 3_2023.12.26-21.15.png.webp
 
 

なんかラストバトルっぽくなってる!
完全にタコが味方で魔王かなんか倒しているっぽい構図になってしまった。

「こいつは任せろ!」なんてフラグ立てまくりのタコさん
きっとこれは私たちを助けるために命を捨てる激熱展開になるね

…そしてわたしは真の力に目覚める熱い展開に!

なんて思っているうちに、悪魔っぽい敵が倒されちゃいました

あれ?胸熱展開にならないよ?

Baldur's Gate 3_2023.12.26-21.18.png.webp

『お前はもう必要ない!』

な、なんだってー!?

敵がいなくなったと思ったら
このタコが私たちに襲い掛かってきました!

裏切りすぎるだろぉ、おまえはどっかの竜騎士さんですか!?

もうこの世界は目に入る生き物は全部敵なのかもしれないです

(ちなみにタコの方は、シャドウハートさんが自慢のハンマーでタコせんべいになりました)

…そして誰も居なくなったコックピットに残った私たちは
ついにこの飛行船から脱出するのでした、つづく