バルダーズゲート3のプレイ日記25

こんにちは~

前回かわいいワンちゃんのスクラッチ君を仲間に入れて

ご機嫌なしょぼねこさんです。

 

今の仲間との冒険もだいぶ日数がたって

最初は遠慮していた人たちも少しずつ本音を見せてきました。

苦楽を共にする仲間だから、良いことも悪いことも共有して一緒に生きていく

というのはまぁ全然いいんだけど

 

うちのPTは変態しかいないんですよね。

イケメンでPTで唯一の良心だとおもっていた

魔法使いのゲイルさんが最近ぶっ壊れています。。

『子猫ちゃんに内側から嚙まれているような苦しみ』

たとえがまず意味不明だし、何よりなんで裸なの!?

 

ゲイルさんのお悩みの前に、まずなんで裸なのかというと

魔法で鎧を作るというのがあって、これは物理の鎧を着てないときにだけ

効果があるというよくわからないやつ。

 

一見裸に見える彼ですが魔法の鎧を着ているのです

決して「裸の王様」じゃないんです。ほら神々しいローブが見えるでしょ

(…ちなみにわたしには見えないですが、ゲイルさんがそういうからそうなんです)

さらに内側からかみついている猫ちゃんについて熱く語りだしました。

 

ゲイルさんが言うにはなんか彼の体内には超狂暴な猫(悪魔?)みたいなのがいて

定期的に超高級なレアなマジックアイテムがないと大変なことになるそうです・・・

 

…はぁ?

 

こんな裸でこんな意味不明なおじさんのいうこと信じられるー?
うちのPTのおっさん共は変態しかいないのかよぉ。

 

わたしは嘲りバードで口だけで生きていますが

なんだかんだで根っこは善良な市民。

変態アスタリオンにもいやいやながらもちゅーちゅーさせたし

超高級なレアなマジックアイテムと言われると嫌とは言い出せない
(ってかこんなパンイチのおじさんに迫られていたら逆らえないし・・)

 

「しょうがないなぁ、じゃあこれで」とアイテムを手渡すと

『ありがとう!』

めっちゃいい顔でお礼言われました。

あーこの顔は本当にマジックアイテムがないとやばい感じだったんだね

 

わたしてっきりアスタリオンと同じで騙してきているのかと思ってた

疑っちゃってごめんね。

 

っでそのマジックアイテムをどうするのかなぁ?って見ていると

『ずっきゅーぅーん』めちゃキモイ絵ずら

 

なんかマジックアイテムから魔力をずっきゅーんってするらしいです

ただパンイチのおじさんのパンイチなずっきゅーん絵面は

なんかバカっぽくて笑っちゃう。ゲイルさんは真面目なんだろうけど

わたしはニヤニヤが止まらないです。

『大当たりだ!』

大当たりだったそうです。良かったですね(棒

 

なんかマジックアイテムの魔力が体内の猫ちゃんを落ち着かせたようです。

ふぅーん

 

かなり高いアイテムだったしレアものだったけど、しょうがないなぁ

 

これで一件落着だねーって話をしていると

あのずっきゅーんは、1回だけじゃないそうで今後発作があるたびにやるそうです

はぁ??

『お前の状況は実に金がかかる!』ガチめの本音

アスタリオンもそうだったけど、仲間になってから実はってもう勘弁してよ~

とにかくうちのPTのおっさん共は変な秘密が多すぎ、そしてどれもやっかい。

 

じゃあおねーさま達は仲良しというと

そんなことは全然なくって、おっさん問題が解決したとおもったら

こんどはおねーさま達がやらかしました。つづく