バルダーズゲート3のプレイ日記06


こんにちは~

前回敵も味方もみんなやっつけて

この飛行船を掌握したしょぼねこです。

 

でもこの飛行船は

いろんな攻撃を受けてもうぼろぼろの様子。。

崩れていく船内に飛び散る破片、みんなは墜落の衝撃に備えているようですが

鈍いわたしはそのまま船外にぼーん!

 

死ぬときはそれまでの人生が走馬灯のようにゆっくり流れるっていうし

わたしのこれまでの思い出は・・・

 

脳を取り出して、突然襲われて、知能低いの証明されて、タコに裏切られた

あっ特に思い入れのない人生でしたテヘ

 

…気が付くと浜辺に倒れていました。

これまでのことは夢?なんてことも一瞬思ったりですが

身体めっちゃ痛いし、周りになんか粘液飛び散っているし

思いっきり現実のようです。

 

とりあえず状況が分からないときは

ゲームマスターのナレーションを聞いてみましょう

『感染した以外は、ほぼ無傷だ』

なんかしょぼねこさんは納得してないような顔していますが

ゲームマスターがそういえばそうなんです!

 

というわけで、

ここから本格的にバルダーズゲート3が始まる様子!

 

最愛の仲間のアスちゃん(脳)も失ってしまいましたが

まずはこの寄生虫をなんとかしないといけない感じですね。

 

まだ何もわからないですが、まずはどこかで休みたいよ

というわけで続きます