バルダーズゲート3のプレイ日記09

こんにちは~

前回ローグのアスタリオンを仲間にしました。

これで今後の犯罪行為は全部彼にやってもらおうと思ってます

 

それにしても町とかは無いんですかね、

道端に落ちているアイテムは何でも拾っているので荷パン状態です。

 

伝説の装備とか落ちてないかなぁ?とウロウロしていると

シャドウハートさんが何かを発見しました

マインド・フレイヤーだ!(たこ

 

わたしからは全部同じたこにしか見えないですが

シャドウハートさんにはちゃんと区別がつくようです

『あなたを誘拐した怪物だ!』

ナレーションさんが言うから間違いないですね。

こいつが私を誘拐したんだ。

 

絶対許さないぞぉ

剣を持ってとどめを刺そうとするんだけど

…あれ?なんかこのタコのフォームがめちゃくちゃ魅力的に見える

『無理やり愛情を感じさせられている』

無理やりとかそんなことないもん

わたしは本気で愛しているんだもん

 

あっ!?最愛の人がケガをしている!早く助けないと

『奉仕は喜びであり、そのために死ぬことは名誉である!』

はい💕そのとおりです。

あなたの血肉になることがわたしの生まれてきた意味です💕

『温かく湿った触手に頭を包み込まれ・・』
最愛の人の血肉なれるなんてこれ以上の喜びがあるかしら

今までのこともこれからの事もすべて忘れて

至福の世界に旅立ちます!

『至福を感じる』

こうしてわたしの冒険はここで終わってしまいました。

タコに誘拐されて逃げ出したと思ったけどそんなうまくいかないよね

 

他の仲間も真実に目覚めてこの幸福の世界に旅立つでしょう

…次回はという夢を見たんじゃ。から少し時間を戻して再開します