バルダーズゲート3のプレイ日記19

こんにちは~

前回は村の動物たちとたのしくふれあったので

人間たちの問題もなんとかするか~

まぁほらわたし勇者的な存在なので!

 

なので村人に声をかけてお話を聞くのですが

魅力最大で知能は最低なわたしなので

難しい話とはよくわかんないんです。

 

村の外のゴブリンとかやっつけろ!とかならわかるんですが

なんかの神様のなんとかの戦いが~と言われるともうだめ

なんでこんなことを言っているかというと

さっき一緒に村を救ったウィルさんという方の話がとにかく難しい

『・・・・』

あっごめんなさい、なんか復讐者?暗殺者?みたいな感じで

詳しく自己紹介をしてくれているんですが、まったくわからない

途中から何を言っているかわからなくなったので

魂が抜けた顔で話をきいていたんですが、向こうがなんか気を使ってくれました

『武勇伝を示してやってくれ!』

あ~そうそう!そういうやつですよ。わたしが欲しかったのは

アスタリオンとか立ったまま寝ているし。。

 

ここはほら勇者っぽくなんかそれっぽいこと言っておきました!

『強くなって仲間を守るのよ。信頼すれば勝てる!』

内容があるようで全く内容がない感じがいいよね

 

でも満足してくれたようでよかったよ。

 

というわけでウィルさんも仲間になったのですが

とりあえずPTがいっぱいなのでお留守番になりました。ごめんね

 

他にも困っている人がいないかなぁと歩いていると

捕虜になったゴブリンが処刑されそうになっていました

困っている人いた!

会話をしている様子を聞いていると、

牢の中のゴブリンも開き直って啖呵切ってますし

ボウガンを構えている方も仲間を殺されて思うことがあるようす。

 

(わたしとしてはどっちの味方でもないんだけど、

 一応勇者なんですね。ここはかっこよく仲裁に入ろう)

『彼女からはまだ、情報を引き出していない!』ドン

嘲りバードらしくない、かっこいい顔とかっこいいセリフ

うしろのゴブリンもわたしのキュンキュンです。フラグ立ったね!

 

助けたゴブリンに話を聞くと、お礼をしてくれるそうです

なんでもゴブリンの女王がアブソリュートの力で寄生虫を何とかしてくれるらしい

やっぱり良いことをすると帰ってくるね!

 

ということでこの子についてゴブリンに村に行くことになりました
つづく